- 489: 名無しさん 2021/09/06(月) 08:55:09.24
- クイックの方がマップ凝ってるのはいいと思うけどさ
ランクマもマップ増えないのかな、LOLとかもランクマはマップ1つで固定なん? - 491: 名無しさん 2021/09/06(月) 08:56:07.29
- LoLは今も昔もサモナーズリフトだけだよ
マップ自体の改変はちょくちょくやってるけどね - 492: 名無しさん 2021/09/06(月) 08:56:56.40
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>>489
ランクマップは固定にしないとランクの横比較出来ないから固定だね。と言いつつ長い年月をかけて徐々にJGとかレーンの形は変わってるけど - 494: 名無しさん 2021/09/06(月) 08:57:41.91
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>>491
>>492
やっぱそんなもんなんか、シーズン毎にでも変わんないかなあって思ってたけどのぞみ薄か
一生サンダーなぐるゲームになるんか? - 496: 名無しさん 2021/09/06(月) 08:59:34.01
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>>494
海外勢の案だと討伐時の効果が違うサンダー、フリーザー、ファイアーでランダムに回せばゲームの多様性がぁとか言われてるね。実際かなり面白いとは思う、リーグでも中立モンスター討伐のバフって部分的にランダムになってるし - 497: 名無しさん 2021/09/06(月) 09:00:01.08
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>>494
サンダーがファイヤーになったりフリーザーに変わるんじゃないかなぁと思ってる - 528: 名無しさん 2021/09/06(月) 09:22:36.28
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>>494
LoLの話だけど基本的には中盤ドラゴン、終盤バロンを狩る図式は基本的にはかわらなかったと思う、倒したボーナスの調整内容で狩る価値なしになったこともあったけどね
ただし終盤までバロンピットは空席が続くのでちょっと弱いバロン的な生物を追加したり、ドラゴンのバリエーションが増えたりするような調整が入ることはあったよ(今はノーマルだけのロトムがランダムにフォルムチェンジして出てくるような感じ)
今だと出現するドラゴンの種類でマップが少し変わるなんてこともしてるみたいね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630859812/